2015年2月27日金曜日

予想通り…

今日ですっきり終わりたかったけど、
やっぱり、終わらなかったー!
明日も出勤です。
来週も、社用携帯が手放せそうな。。。

2015年2月26日木曜日

9ヶ月目

32w0d、9ヶ月目突入。
予定日は4/23だから、あと2ヶ月も無い!ひいー!
最近、お腹が重くて重くて…
まだ…大きくなるんだよね(´;ω;`)?
洗い物とかちょっとした立ち仕事ですぐ血の気が引いて
昨日の夜は、一度横になってしまったらもうそこから動けず
お風呂に入らず寝てしまった…
体力が無い、無い!無い!
休みに入ったら毎日散歩することにしよう。
なんだか春っぽくなってきたし!
引きこもっていたせいか、今年の冬はあっという間だったなぁ。
(通勤に悩まされなかったからだな…)

さてさて、お仕事はあと2日ですが…
片付くのか、すっ と身を引けるのか、不安。

2015年2月24日火曜日

残りわずか

お仕事は、今週いっぱいでおさらば!
ひゃー、なんだか今月あっという間。
わたしが抱えていた案件は、
入社当時にあれこれ教わってとてもとてもお世話になったベテラン先輩が
引き継いでくださることになったので、一安心。

そうそう結局、会社はまだ続いております。笑
でも、ほんとにもう、ギリギリ。
育休中に、無くなっちゃうかもね!
もうもう、知らないよ〜(/ω\)

3月の2週目あたまから里帰りするため、
この家で相方とふたりで過ごす日々も
気がつけば残り2週間…も、無いっ!
別れ際、泣くよ、きっと。笑
想像しただけで泣けるー。さみしいいいいい〜

いまのうちに、会いたい人に会っておかないと。
昨日は会社のご近所メンバーでランチ。
週末は友だちとランチ。
来週は会社のお姉様方とランチ。
里帰りしたら、高校時代の友だちとも会う予定。
あと、ひとりでスタバに行ってぼーっとするとか、
そういうことやっておきたい。


寝る前、お腹がもっこもっこと活発に動いていたので動画を撮ってみた。
わたしの呼吸の動きと混ざってわかりづらいけど…
お腹の右側、わかるかな?不規則な動き(波のよう)が胎動。

video
向きが縦になっちゃって、見づらくてごめんなさい(;´Д`)ノ

最近はもう「ボンボン」みたいな可愛い動きではなく、
もりもりもこもこと、わたしの内臓や腹の肉をぐいぐい押し上げるよ(笑
たまに「うっ」となるくらい…
お腹の中が狭くなっちゃったんだろうな〜。
もうちょっと我慢しててね、母ちゃんも我慢するから…!

2015年2月20日金曜日

電話の向こう側

とても、びっくり、可笑しかった話。

いつも電話とメールでやりとりをしている取引先の営業さん。男性。
3年前くらいに打ち合わせで東京に行ったときに一度だけ会っていて
一回りくらい歳が離れているのかな〜と思っていた…のに…のに…
実はわたしと同世代(同じか1個上くらいらしい)だった!!!

えーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!

会った時、なんでそんなに歳上だと思ったんだろう…
記憶がぼやけて、誰か別の人の印象と混ざっちゃったのか…
それかただ単純に、老けて見えるのか(笑
最近、前に一緒に仕事をしていた先輩と電話したときに発覚して、大笑い。
わたし、失礼な奴だなーーーーー!笑

同世代の人を目の前にして「歳上」だと思うってことは、
それだけわたしが幼稚ってことだよね(/ω\)幼稚ですよ(/ω\)
普段スーツ姿のひとと関わらないから、余計大人に見えるのか。
くそう〜、今まで超へりくだってたのに。へりくだり損。笑
ま、相手は大企業だし、きっといい大学出てるんだろうから、
歳が近かろうが、到底敵いませんがね〜( ´ ∋`)笑

2015年2月19日木曜日

最近買ったもの

仕事部屋(寝室)用に、ちっさいヒーターを買いました。

言うまでもないけど、左です。笑

今まで右の電気ストーブで耐えてたんだけど、
何気にこれに電気代がかかってるんじゃないか?ということで。
(在宅になってから、やっぱり電気代が気になる…)
それにしても、どうしてこう…ダサいデザインのものしかないのか(´;ω;`)
白とかシルバーに比べたら、このメタリックピンクは部屋に馴染んで目立ちにくいし
このやぼったさがだんだん可愛く思えてきたから、まぁ良しとする。
むかーし昔、実家の自分の部屋で使ってたヒーターより小さい!
リビングで使ってるヒーターの半分くらいの大きさ。ちっさー。
(この写真じゃ小ささが伝わらないのがくやしい)

やー。快適快適。
もうシーズンが過ぎて安くなっていた上に、
展示品しか無かったから、さらにちょっとまけてもらってラッキー。
いい買い物した♡

2015年2月17日火曜日

結婚記念日

仕事に追われて、ブログが全然更新できていなかった…
一難去ってまた一難。やってもやっても片付かない〜ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
まったくもう…妊婦をこんなに働かせるなんて(/ω\)
まーまーあと2週間の辛抱だー!
それまでは、ほいほい言うこと聞いてあげるけど
来月からわたしが居なくなって困ればいい!!
と、心がとげとげしている。。。
イライラすると、お腹がカチカチ硬く張っちゃう。いけないいけない。
ごめんね、子よ。。。
(それでも毎日元気にわたしの肋骨や内臓をぐりぐり押し上げてくれて、苦しい)


いろんなことが過ぎちゃった!

昨日、2月16日は結婚記念日。
付き合って4年。籍を入れて2年。
数字で表すと、たったこれだけの年月なのかーーー。
もう老夫婦のような落ち着きだし、
でも新婚のように仲良しでもある。

平日だったし、仕事もズルズル長引いて特に何も出来なかったけど
昨日の夕食はふたりのすきな唐揚げ!を作って、ケーキも食べて満足〜。
ほんとは前日の日曜日にお祝いっぽいご飯を食べたくて出かけたんだけど
行きたかったお店が予約でいっぱいで入れなくて残念(/ω\)
来月誕生日だから、また連れてってもらおー。

そして妊婦検診にも行ってきた。
今は1,600gくらいで、性別はやはり女の子のようです。
子どもは順調に成長しているから何も心配いらないと言われたけど、
わたしは体重が必要以上に増えていて、とうとう注意されてしまった(/ω\)
胃が圧迫されて苦しいから、食事の量は減ってるんだけどな…
まぁおやつ食べてるしな…
散歩しようにも…寒いし…忙しいし…ごにょごにょ…
いやいやしっかりしないと!!
甘いものが食べたいときは、きな粉を噛んでいます(笑


バレンタインも過ぎちゃったねぇ…
14日は土曜日だったけど、ふたりとも仕事。
仕事の合間に、炊飯器でガトーショコラを作った!つもりが!
ホットケーキミックスを入れすぎて
蒸しパンみたいになっちゃった〜〜〜(´;ω;`)
ずっしり重いチョコケーキが食べたかったのに(わたしが)…
と、ちょっと残念なバレンタインになってしまったけど、
相方は「蒸しパンすきだよ」と、文句も言わず食べてくれました。
また作ろうー!

2015年2月4日水曜日

冬はイベントが多い

節分、豆は撒かなかったけど恵方巻きを食べました。
方角は気にせず、テレビを見ながら、おしゃべりしながらだけど。笑
(一応ふたりで腹を拝んだ。)
ただ海苔巻きが食べたかったんだー!
おにぎりとか海苔巻きとか、冷たいご飯+海苔の組み合わせすき。

そして、もうすぐバレンタイン〜!
毎年簡単なものしか作らない(作れない)けど、
チョコが食べられればいいのだ!わたしが食べる気満々。
残念なのは、在宅になってしまったので
今年は会社の女子のみなさまとチョコ交換ができない〜(´;ω;`)
さみしい。。。つまんない。。。

そしてそして、今月末は妹の誕生日。18歳!
4月から新潟で寮生活なので
(しかも、わたしも専門時代にお世話になった寮!なつかし〜)
経験者として、あると便利orあったらよかったな〜ってものを
贈ろうと、もやもや考え中。ふふふ。

2015年2月2日月曜日

8ヶ月目

8ヶ月目突入!いよいよ妊娠後期。
土曜日に検診に行ってきたら、今1,200gくらいだそうです。
買い物に出かけたときに、1kg入りのじゃがいもの袋を持ってみたら
けっこうしっかりずっしりとした重みを感じて、
大きくなってるんだなぁ〜としみじみ。
生まれるまでに、まだ倍以上大きくなるんだよな…
今のお腹はこんな感じ。

 
わかりづらい…

着れる服も限られてきて、これももうすぐあやういな。
胎動は日に日に力強く活発になってきていて
お腹がびくっと動くのが見てわかるほどに。
今、しゃっくりしてる〜。笑
相方もお腹を見て・触れて胎動がわかると
とてもうれしそうなのが、わたしもうれしい。

昨日、西松屋に行ってみた!(まだ何も準備していないわたしたち…)
可愛いな〜と新生児用のピンクの肌着を手にとってみたりしたけど
100%女の子と言い切れないので、怖気づいて買えず。笑
結局、必要ないかもしれないこんなものを購入。

男女どっちでもいける色。

あぁ〜〜〜かわいい。。。
帽子なのに、帽子が愛おしいよ〜。。。
荷物になるから里帰りしてから揃えればいいと親に言われていたけど
せっかくなら相方と一緒に選びたいし、
ちょこちょこ揃えていこうかなぁ。
次の検診でしつこく性別聞いてみようっ。


最後に、
土曜日に餃子を作ったらうまく出来たので載せておきます。笑

皿、ギリギリ。 (はみ出てる)