2013年5月24日金曜日

あまちゃん

今朝のあの展開に、胸がざわざわ。

こうして毎日朝ドラを観るなんてこと、はじめて。
結婚してから旦那さんに合わせて早起き(でもない)するようになって
朝、時計代わりに見る番組も、日テレからNHKになって、
朝ドラ、面白いじゃんか!ていうかNHKって面白い!と気づいて、
夜にNHK観ることもあるくらい。
(鹿嶋家は、子供向け番組以外ほとんどNHK見なかったのです)

純と愛は途中からだったけど
あまちゃんは最初から見てる!
毎日続きが見れるってうれしいな。
土曜日は遅起きだから見逃しちゃうけど…笑

それにしても今日のは…!
種市くんはともかく、ユイちゃん!!
そのあとの「朝イチ」では、ゲストがクドカンで
「明日(土)、スッキリすると思います!」
「月曜日はもっとスッキリすると思います!」(見ろ見ろ詐欺)
って言ってたから、逆どんでん返しだったらいいんだけど…!

でも中高生にはありがちなパターンなのかな。
もう恋愛で傷付くエネルギーはないわたしはハラハラだよ。


さて、明日は相方のおばあちゃんちで田植えです。
人生初の田植え!