2014年1月30日木曜日

荒れているときの頭の中

仕事中、忙しくてイライラしていると
「鳥を肩に乗せたい」なんてことを考えてしまうのですが
これはメルヘンなことを言いたいわけではなく
ふざけているわけでもなく、本気。超本気。

だって鳥が肩に乗ってくれたら、かわいいじゃない!!
マウスを持つ手はあぶないから、
ショートカットキーを押すだけの左手の手首のあたりに居てくれるのもいい。
シマリスが胸ポケット(ない)で眠ってくれるのもいいな。
そしたら仕事がんばれるんだけどな。
(実際、可愛くて仕方なくて全然集中できないんだろうな。いらん心配だな。)

小さい頃インコを飼っていたけど
人の手には慣れなくてシャーシャー言っていたし(何度も噛まれた)
シマリスも飼っていたけど
かごから逃げ出すと捕まえる役はいつもわたしで
超嫌われていた(何度も噛まれた)から
(お父さんの胸ポケットでは眠っていたのに…)
そーいう、ふれあいにすごく憧れる。


ああ〜動物飼いたい。飼いたいよー!
わたしをすきでいてくれる動物なら何でもいいな。
できればふわふわきもちい動物がいいな。
まー、わたしに飼われても幸せじゃないと思うので飼いませんが(/ω\)

YouTubeの動画を見て、あまりの可愛さ(羨ましさ)に悶えるー。


さ、休憩終わりー!