2015年8月4日火曜日

お食い初め

この間の日曜日、手づくりでお食い初めをやりました。


100日過ぎちゃってるし(106日目)、
手づくりって言っても赤飯はチンするパックのやつだし、
歯固めの石なんてパワーストーンだし!笑
まぁまぁ、形だけでもやれてよかった。

そして今週末は100日記念の家族写真を撮るよ。
行動が遅い父母でごめんね…(/ω\)

3ヶ月半。ベイマックスは7kgを超えました。
ギリギリ平均値の範囲内だけど…やっぱりでっかい!重〜〜〜い!
成長しているということは、いいことだけどね。
会いに来てくれる友だちに、
「かわいい!」より先に「おっきい!」と言われちゃうことが
正直なところ、ちょっと切ない。笑
(だからいつも先に「大きいからね!」と伝えておいて、衝撃を和らげている。)
大きくてもいいんだよ、すくすくすくすく大きくなーれー☆

ベイちゃんが健康でいてくれるので、子育ての悩みはとくにないけど、
しいて言えばお風呂…最近ギャンギャン大泣きなのです。
予防接種より大泣き;前は気持ちよさそうにしてたのになぁ。
あまりにも泣くから、可哀想になってしまう。。。
どうしてなの〜(;´Д`)ノ

父さんにも母さんにも全然似てないベイちゃんですが、
(ほんとに、似てるね!と言われたことが無い。笑)
最近たま〜に「あ、ひとしくんに似てるかも」と思うことがある。
成長がうれしい。成長がたのしみ。