2015年8月21日金曜日

お盆休み

お盆休み、楽しかったーーーーー!(遅い)
13日/午後上越着。まずは相方の実家へ。
14日/私の祖父母の家にちょこっと→相方の姉家族の家にちょこっと→私の実家で一泊。
15日/相方のおばあちゃんち(十日町)で義姉弟家族大集合!夜は盆踊りに参加。
16日/昼過ぎまでわいわい過ごし、夕方新潟着。。。
こんな感じで、とっっっても充実した時間を過ごしました。
旅行に行ってきたかのような満腹感。
それにしても、お互いの実家同士が近くてほんと楽だ。
(13日〜14日にあちこち顔を出せてよかった。)

15日は、義姉弟家族がはじめて全員揃ってとても賑やかでした。
ベイちゃん(=ベイマックス=娘)いとこがいっぱいだね、うれしいね。
わたしもママ同士でおしゃべりできて楽しかった〜。



 今回、義弟夫婦の赤ちゃん(7ヶ月)とベイちゃん、初対面!

なにやら交信中…ぎゃわいいい〜(´;ω;`)♡

見ての通り、ベイちゃん(左)、デカイです。
3ヶ月遅く生まれたのに、体重追い越しちゃってます(/ω\)

そういえば、
この日の夜、盆踊りに出かけようとしたときに
流れ星を見ました。相方と。
うれしかったからメモっておく。笑
星がよく見えて、きれいだったなぁ〜。


ベイちゃん、今月の18日で4ヶ月になりました。
首がすわりました。たぶん。
(来週の検診で、首すわり認定もらえるといいね)
最近、頭をポリポリ掻いて毛をむしり、部分的におハゲが…

テレビ見てるの?

パンこねこね運動(「パンを作りま〜す」と言いながらひたすら手足を揉む) と、
積み木倒し競争(わたしが積み木を積む→をベイちゃんが倒す→積む→倒す の繰り返し)
をして遊んだり、本を読んだり、お散歩したり。

相方がベイちゃんを抱っこしているときに、ベイちゃんがわたしを見つけると
キャハハハ!とケラケラ笑うのが、可愛くて胸がギュンギュンするわあ。