2017年6月22日木曜日

朝のまったり時間

今朝、ひとり寝室でゴロゴロ遊んでいるかなさんを見つけて
たまらず隣に寝転がって ぴとーっと頬をくっつけると、
母に顔を向けて「えへへ〜」と にこにこ笑う かなさん。
もう目しか見えない至近距離で、かなさんが小声で…

かな「かーちゃんっ」
母「かーなさんっ」
かな「なーにー」
母「かーなさんっ」
かな「かーちゃんっ」
母「なーにー」
かな「かーちゃんっ」
母「かーなさんっ」
かな「かーちゃんっ、なーにー」(←たまに自分で応えちゃう)
母「かーなさんっ」
かな「かーちゃんっ」
 
っていう、ひそひそ呼び合いが1分くらい続いて (朝の1分は長いのだ)
かーーーわーーーいーーーいーーー!!!!!
と身悶えた母なのでした。
朝のかなさんは、スーパー機嫌が良い。