2012年8月23日木曜日

ごぶさた

わー、ひさしぶりの更新になっちゃった!
更新頻度が史上最低(´;ω;`)!

昨日の稲妻、見た???
ドーン!!!と落ちるわけでもなく、
ゴロゴロ言いながら雲を這うように横に流れる稲妻。
窓から見える限りの空いっぱいに稲妻で覆われたときは
一人なのに、窓から顔出してるのに、「嘘でしょ?」って声が出ちゃった;
この世の終わりって感じで、怖くなってお母さんに電話しました(笑
いやーすごかったー。もっかい見たい(笑
あんなのはじめて見たよ〜〜〜;

こんなの。(※日時も場所も全く違うけど)




ちょっと今さらな話ですが
二度と無いであろう9連休、しっかり休みました。
ざーっとふり返ってみるの巻。


●8/11
お昼くらいに新潟を出発。
久しぶりに、相方の実家におじゃましました。
姪っ子ちゃん・甥っ子くん、大きくなってるー!
甥っ子くんが相方にそっくりでした(笑 かわいい♡
子供の成長ってほんと早いなぁ〜。。。


●8/12
朝ゆっくり起きて、午後はお母さんと買い物。
友達の出産祝いを買いに近くの西松屋へ。
妹が赤ちゃんだった頃のことを思い出して、
これ便利そうだよね!とか、今ってこんなのがあるんだね~って
あーだこーだ言いながらおもちゃ選び。楽しかったな~♪

夜は、高校の同窓会というかクラス会。
ひさしぶりだったから緊張したー。


(ぼやけてたからまんま載せていいかな、、、)

はじめはみんなきちんと席に座ってたけど、すぐごっちゃごちゃになった(笑
うちのクラスってみんな仲良かったんだなぁ~としみじみ。
女子も男子もほとんどの人が結婚してた…(結婚予定も含む)
子供はもちろん、家も建ててたり… え?(°Д°;≡°Д°;)
担任の先生も来てくれていたんだけど、
わたしたち、当時の先生と限りなく近い歳になってるんだよね、今。
すごいな、そんな歳なんだね(/ω\)自分の歳にショック。。。


●8/13
起きたら誰もいなかった…
両親とも仕事、妹もバイト。
お父さんはお昼に帰ってきたけど、お父さんとふたりきりの昼食って気まずい…
お母さんと妹が帰ってきれから、高田へお墓参り。
そのあと春日山の祖父母の家でみーんなそろっての夕食。
おおばぁちゃん(曾祖母)がもうすぐ98歳になるんだって!
すごい…お祝いしなくちゃねー!!


●8/14
いつもの高校メンバーでたこやきパーティー!
十日町のmikaちゃん宅へおじゃましてきました。



4月にベビちゃんが産まれたので、そのお祝いも☆
いやぁ~、かわいかった!とにかくかわいかった。。。
もうすぐ1歳になるerikaちゃんのベビちゃんも、もう歩けるようになってたー!
だっこを求められて、おばちゃん(←)うれしかった(´;ω;`)ぎゃわいい〜〜
今や、いつも集まるメンバーの半分がママさん。(わたし以外主婦)
前と違ってカラオケも行かないし、プリクラも撮らないし、
飲みにも行かなくなりました。夕方解散だし(笑
そんな歳なんだね(/ω\)(2回目)
すこしさびしいわたしです。。。


●8/15
この日は家でゆっくり。
前日に、お父さんから「明日は庭の草取りだからな!」と言われてたけど
起きたらぜんぶ終わってた…ご ごめん(´;ω;`)
お父さんとお昼ごはんを買いに行ったら
車内でえらい尋問に合ってしまいゲッソリ(ヽ´ω`)
(これからのことなど色々質問攻めにされただけです 笑)
この日は実家で過ごす最後の日だったから、夜は浜で花火をしたよ*



手持ち花火、写真撮ったらただの炎だった…orz
街灯の少ない真っ暗な所だったから、星空がめちゃくちゃきれいだった~~~
いい夏の思い出になりました☆


●8/16
大地の芸術祭を見に、相方と十日町へ。
と言っても有料施設には入らなかったので
主にまつだい駅の作品を見てきました。あついあつい。。。










さぁ新潟へ。
夜は松代で買った松代そば善屋のお蕎麦!
とろろ・なめこ・おくらといただきました。おいしかったー!





●8/17
朝は「めがね」を観ながらだらだら過ごして
お昼ごはんを食べてから少し部屋の掃除、洗濯。
買い物に出かけて、夕方からご飯の支度。
汗だくになりながら大量のポテトサラダを作りました。
暑いときに作っちゃだめだヽ(;´Д`)ノ

あぁ、平和。毎日こんな生活だったらいいのに(笑


●8/18
この日は、新潟に住んでいる母方の祖父母の家に
ご飯を持って遊びに行ってきました。(それで前日、ポテトサラダが大量に…)
ぱくぱく、たくさん食べてもらえてよかった(●´ω`●)
骨と皮のようなじいちゃんなので、
もっと頻繁に来て、ご飯たくさん食べてもらわなくちゃ。。。
ご近所さんに「りさちゃんだっけ?大きくなったねぇ」と声を掛けられた。
うれしい。田舎っていいね*


●8/19
相方と古町で買い物。
今さら、夏服を買いました(笑

それからsayuriちゃんと合流して、
長岡へ友達の初ライブを見に行ってきました♪
普段おだやかーなcomくんからは想像できない力強いヴォーカルで
びっくりしちゃった!ギター弾く姿もかっこいいし!すごかったー。
左手ガン見のわたしでした。(弦を抑える手フェチ)
バンドいいなぁー、やりたくなっちゃうなぁー。
相方とバンド名だけ考えたよ(笑


あ…終わっちゃったー!
そんな9日間でした(●´ω`●)/

こんなに休んだら会社行きたくなくなっちゃうかなーって思ってたけど、
意外とそんなことなかったな。
連休が、すごい前のことのようだ…
すっかりいつもの日常です。

明日は会社でたこやきパーティー!
明後日は久しぶりに会う友達とランチ!
8月ももーすぐ終わるけど、まだまだ楽しみます♡

(この日記、3日かけて書きました 笑)