2013年10月25日金曜日

飛行機の話

旅行のはなしを、すこしずつ。
まずは飛行機の話。





今回、大韓航空を利用しました。
新潟からソウル、ソウルからホノルル というルートで。
値段で決めてしまったけど、
乗り継ぎ7時間待ちは想像以上につらかったっ(´;ω;`)

言語の面でも…
CAさんは韓国人だし(韓国語・英語・最低限の日本語)
日本人の利用客が少ない!
ソウル ⇔ ハワイなんて、5%もいなかったんじゃないかな…
ほぼ韓国人で、かなり心細かったなぁ…;

でも、ソウルの仁川空港はめちゃくちゃきれいで
乗り継ぎの人が休めるようなスペースもあって助かった。
(日本人の少なさにどきどきして全然眠れなかったけど)
あと機内食がおいしかったし
CAさんがみんな美人だったよー!
飛行機に乗るたび、【推しCAさん】を決めて
そのCAさんが機内食やお茶を渡してくれるとうれしい♡
っていう一人遊びをしていました。笑

座席には、こんなふうに画面がついてて
映画や韓国ドラマをいくつか観ました。



 日本語字幕があるのがあんまり無くて、
雰囲気しか掴めなかったのもあるけど(笑
その中で、いちばんおもしろかったのはコレ!
(これは日本語字幕ありました)



帰ってきてから知ったけど、
これ、今日から上映の映画だったのね!
マジックだからトリックはあるけど
視覚的にファンタジーな表現もあるから
あんまり深く考えちゃいけない(笑
ハラハラドキドキですっかり引きこまれちゃった。
おすすめ!

機内食はこんな感じ。(写真は行きのみ 笑)

 
(新潟 → ソウル 朝食)


(ソウル → ホノルル 夕食 )

 
(ソウル → ホノルル 朝食 )
 
基本的に全部おいしかったけど
写真3枚目の、マフィンがすっごくおいしかった!
(料理じゃないんかい)
甘くて、アメリカンな味がした。 


それにしても
空港でJALやANAの飛行機を見つけると
「あれに乗りたい〜〜〜!!!」って
うらやましくてしょうがなかったーーー(笑