2014年7月25日金曜日

ざわざわ

まだ正式な決定ではないけれど、
99.9%、近いうちに在宅勤務になります。

子どもができたら
在宅でもない限りこの仕事は続けられないなぁと思ってたから
タイミング的にはよかったのだけど、
それを飛び越えて、会社の存続があやういので
喜んではいられない状況。

実感が、ないっ。
3年前ドギャーンと給料が減ったときは
このままでは生きていけない!という危機感があったけど、
今回は、今のところ現状維持だしなぁ〜。
仕事も相変わらず押し寄せてくるし。

「いつか辞めてやるー!」とか「こんな会社潰れてしまえー!」とか
ぐちぐち思いながら今までやってきたけど、
いざこういう状況になってみると、やっぱり会社にとても愛着がある。
チームの特性上、夜ひとり残って仕事することが多いけど、
そんな日々も無くなるんだと思うと、もう少し頑張るか と思える。
くっそー!とイライラさせられる日々も、終わらない仕事の山も、
無くなるかもしれないと思うと、やっぱり手放したくないなぁ。

会社の中がざわざわしてる。
3年前のときとは、また違う空気。。。