2014年7月28日月曜日

青春!

妹が通ってる高校(上越市の関根学園)が、
夏の高校野球 新潟予選 準決勝進出!とのことで
土曜日は準決勝をテレビで観戦。(妹映ってた!笑)
そしたらなんと新潟明訓に2-5で勝ったー!きゃー!
日曜日はエコスタまで行って、対文理戦を家族で観戦したよ!!
すごいねすごいね青春だ〜(/ω\)

日本文理の応援団(三塁側)すごかった。ザ・強豪校という感じ!


結果的には負けちゃったんだけど、
もんのすごーーーーーーくいい試合だった。
名門相手に全く歯がたたない…とかじゃなく、
これは行ける!と思うくらい勢いがあったからその分
もんのすごーーーーーーく悔しいけど、
とにかくいい試合だった〜(´;ω;`)!
打線はもちろん、守備がすごかった。とくにセンター!
うわー打たれたー!と思ったら、ダーッと飛び込んでキャッチ!(表現ヘタ!)
ぞわぞわっとする瞬間がたくさんあった。
青春させてもらった!!

序盤は関根が2点リードしていたんだけど、
後半だんだん文理の流れになってきて
9回裏、やられたー!!逆転サヨナラスリーランホームラン!!!
なんじゃこりゃ!なんのドラマだよ!
さすが文理、完敗です。精神力が違うのね。
でも関根頑張ったよ、名門相手にすごくいい戦いだったよ。
だからもう選手やマネージャーが泣き崩れてるの見ると
つらくてつらくてつらくてつらくて(´;ω;`)

つらいけど、これも青春だよね。
悔しいけど、悔しい気持ちってすごく大事だと思うよ。
「こんちくしょうー!」って気持ちをバネに、また来年頑張ってほしい。
3年生はこれで引退になってしまうけど、
「こんちくしょうー!」って気持ちは絶対無駄じゃないよ。
きっといい大人になるよ!


…って、すごくいいものを見せてもらったのに、
試合後の日本文理の監督のインタビューが最低で(それを晒すわたしも同類)
非常に後味が悪く、今日もそれを引きずってモヤモヤしてるわけですが、
日本文理の選手たちには頑張ってもらいたい!
上越出身の選手もいるしねー☆