2014年10月28日火曜日

健康

最近のわたしは…
ずっと家にいると、なんだか常に具合が悪い気がしてくるし
ずっと家にいると、出かけることがとても億劫になる…
こうして「引きこもり」は生まれるわけだな。
いかんいかんヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
と思いつつ、化粧をしない日の方が多くなってた(/ω\)
仕事も全然忙しくなくて、空き時間の方が多くなって、
かと言って家事をやる気にもなれず。。。
こうしてどんどん心が不健康になっておりました。


この間の土曜日、
早起きをして用事を済ませたあと、なんとなく海に行ったら
嘘みたいに水が透き通ってたよー。ここはどこ?ってくらいに。
新潟の海でこんな透き通ってるのはじめて見た。
天気が良くて波が穏やかだったから?
海を綺麗にする活動をしてる的な看板もあったけど。

すけすけ!

 ここはどこ!南国!?

 流木とわたし


綺麗な海をひたすらぼーっと眺めて、 陽の光を浴びたら
それだけで元気になれた!出かけるって大事。陽の光って大事〜〜〜。


日曜日は、気になりつついつも激混みで行く気になれなかった
近所のパン屋さんでパンを買って、
(店に入るのに何十分も並ぶパン屋なんてはじめてだ…でもめちゃうまだった)
鳥屋野潟公園でなんちゃってピクニック。
パンを食べて、しゃぼん玉を飛ばして、ゆるっと散歩しただけだけど
これまたすんごい癒やされた…
これだ、足りてなかったものはこれだあー!!

しゃぼん玉飛ばすの巻(ん?半袖?)


在宅になってから、朝はのんびり過ごすようになってたけど
ちゃんと相方と同じ時間に起きて(いつもギリギリまで寝ててすいません)
朝ごはんを用意してあげて(いつもパンを置いとくだけですいません)
お弁当の用意して、自分もちゃちゃっとご飯食べて
お見送りをした後、ふうーっと休むこと無く
洗濯機を回して、着替えてゴミ出しに行って、クイックルワイパーして、
洗い物して、洗濯物たたんで、片付けして…
と、仕事開始の時間までバタバタ家事をしてたら
なんだか身体の調子がいい気がする。
主婦なら当たり前のことを、やっただけなんだけどね〜(/ω\)
怠けてると、どんどん不健康になるんだなぁ。

すっかりだめな奥さんになっていたけど、
が…がんばる!と、意気込んでみたのでした〜。