2016年3月11日金曜日

保育園準備

今日はかなぴんとふたりでイオンへ行ってきた。
買うものたくさんあるし、人が多い所は疲れるから
ふたりだけで大丈夫かな…ってちょっと心配だったけど
平日はいいね。また行こう、平日のイオン!
平日とはいえ混んでいたけど駐車もお買い物もノンストレス。
かなぴんも大人しくカートに乗っててくれて助かったよ~。
うちはベビーカー持ってないし
あんまりカートに乗せることもなかったけど、
やっぱり楽だなー。いつもずっと抱っこ紐だから
あんなにヘトヘトになるんだな。そりゃそうか;

今日は かなぴんの服を爆買い。保育園の入園準備~!
先週末に保育園の説明会があって
思ってたより用意するものが少なくてホッとしたけど
それでも頭の中は準備のことでいっぱい!
何より、名前つけだよ~名前つけ!!
わたし字がどへたくそ(超絶癖字)だから
手書きはなるべくしたくない…(かなぴんのためにも 笑)
だから布プリ的なものでタグを自作しようと思うんだけど、
それも時間かかりそうだな~とか
アイロンNGな素材はどうしようかな~とか
どうしたら効率いいかな~ってもやもや考え中。
まずは必要なものを買い揃えなくちゃいけないんだけど
優柔不断でなかなか進まず。ぐー。

そして、ズボンの裾上げ…!(袖も…?泣)
これもなかなかの大仕事だけど
ぜーんぶ手縫い、やれるのかわたし。。。
中・高の制服のスカートを自分で裾上げした記憶が信じられない。
もうあのときの行動力も器用さもないよ!失われたよ!
ほんと、使わない能力は失われるね。

月末までにすべて終わらせないとー!!!
終わるのかな…って不安になりつつ
結局ダラダラしちゃうこのかんじ、
夏休みの宿題みたいだ。