2016年3月12日土曜日

すきな場所

今日は、相方が会社のひとにもらったバレンタインの
お返し(ホワイトデー)を買うというミッションがあって
どこのお菓子屋さんに行こうかなーとノープランでおでかけ。
外に出てみたらいいお天気だったから
よ~し!と、いつもよりちょっぴり遠出。
会社(があった所)の近くのお菓子屋さんに行ってきた。
うん、全然遠出じゃないね。笑

ひさしぶりの通勤コース。
なつかしいなーと思ってたら、コンビニが潰れていたり
ランチがすきだった居酒屋さんが無くなっていたり
当時契約してた月極の駐車場がコインパーキングになっていたり
新しい建物が建設中だったり。
変わっていくのはしょうがないけど、ちょっとさみしいなぁ。

パーキングに車を停めて、お菓子屋さんの前を通り過ぎて
まずは会社があったマンションへ。(未練がましいな 笑)
外から見たら、看板以外なんも変わってない。
今日も天井のプロペラは回っていたし、内装もそのまんま。
おしゃれそうな建築事務所になっていた。
うちのおしゃれな内装を流用されてちょっとくやしいぞ。笑
会社の倉庫はまだマンション内にあるし、
また覗きに行ってみよう~。(未練がましいな 笑)

そして、めっちゃ通っただいすきなお菓子屋さんへ。
ひさしぶりだったけど「お母さんになったのね~!」と
お店のおばさんが声を掛けてくれてうれしかった。
かなぴんの顔見せに行けてよかったなー。
今日は焼き菓子しか買わなかったけど、
またここのケーキが食べたい。
このお菓子屋さんは、ずっと変わらないでいてほしいな。