2012年11月1日木曜日

アンチショック

家ではそんなに気にならないんだけど
会社は乾燥してるのか、静電気がひどい!

電気のスイッチでバチッ
ドアノブでバチッ
冷蔵庫でバチッ
イヤホンに触れて耳がバチッ
これが地味に痛くて恐怖っ(´;ω;`)

ネット(Amazon)で調べて、
静電気を防ぐというシリコンバンドを買ってみたものの、全く効果なしっ
ということで、ちょっと高いけどレビューで高評価だったこちらを購入。



もともと見た目で選んだんだけど、
革紐を通したら、なんだかぐっとおしゃれになったぞ!笑
この、謎の部品感がものすごくかわいい!
首から下げると、鍵をぶら下げてるみたいでかわいいよー!
(そんなアクセサリー持ってたな〜)

これを持ってるだけで良し。というわけではなくて、
いちいち対象物にかざさないといけないからちょっと面倒なんだけど
もう、そんなの、かわいいから全然いいっ。
ちゃんと仕事してくれるし!今のところ100%効果あり。

これで金属に触れると、
ガラスの中がパチパチ〜っとオレンジに光るの。
豆電球みたいに。これが放電の合図。
おもしろいー!

これで、
「バチッとくるの?こないの?どうなの???」
… バチッ!!!ぎゃー!!!
という、金属との駆け引きにびくびくしなくて済むー♡