2012年11月13日火曜日

花より団子

日曜日は、紅葉を観に弥彦へ。
山を登る(もちろん車で)エネルギーがなく、
弥彦神社へ行ったら、菊まつりやってたよ!



















ちゅるーーーん。 なんだか…こわい。

















ムックみたい。

















まんまる!ぽっくぽく!


 

















こんな、かわいい作品も。

紅葉を見に来たつもりだったんだけど、
弥彦神社内はそんなに紅葉してなくて(そーゆー木じゃないのかな?)
菊を見に来た感じになってしまった(笑
菊っていろんな種類があるんだねー!

















(なんだかいい感じポイント。)


それから、駅前通りをぶらぶらお散歩。
名菓 雲がくれを買って、五平餅を食べました。
餅、やわらかくておいしかったな〜〜〜(●´ω`●)
雲がくれ、すごいひさしぶりに食べた。
しゅわしゅわ、あまあまー!



















この日の夕食は、
朝、博多華丸・大吉がゲストに出ていた番組で
大吉先生が、最後の晩餐はこれが食べたい と言っていた、
華丸さんの“ビールエンドレス鍋”を真似して作ってみたー!
(ビール飲まなかったけどー!)
 















すごい、鶏肉と玉ねぎと酒とお醤油だけでこんなにおいしいなんて。
今日は、このうまみたっぷりの残り汁でうどんだよー♪