2012年12月7日金曜日

保湿

さむいねー、乾燥するねー、
あ、加湿器出さなくちゃ。

この寒い時期、寝る前に服を脱いでボディクリームを塗るのが億劫で。
お風呂上がりも、クリームが冷たくてひやっとするし(/ω\)
というわけで、ボディケアをさぼりがちでした。。。
(みんなどのタイミングで塗ってるの???)
このままじゃいけない!と、ボディケア製品のランキングを見てたら
上位にいた、これ!



うちにあるじゃーん!
ってことで一昨日からお風呂上がりに
ソンバーユを全身に塗っている。顔もね。
バニラの香りがすごーいあまーい♡
ベタつかなくて、使用感もいいかんじ。

もともと、まつげの美容液代わりに買ったものなんだけど
これをまつげの根元に塗って寝ると
目に入ってうっすら膜みたいな塊になって目がゴロゴロしちゃうから
ほとんど使わないまま半年以上冷蔵庫で眠っていたのでした。

ソンバーユちゃんは、
お風呂に入ったあと身体を拭く前に、身体が濡れたまま塗るのだけど
お風呂場で塗るから寒くないし、とてもとても効率がいい。
肌に残ったシャワーの水分と一緒に身体に吸い込まれていくから
バスタオル使わなくても普通のタオルで充分じゃーん!と昨日気付いた。
今まで、お風呂上がってタオルにくるまって
服を着るより先に化粧水をパシャパシャやっていたんだけど
(お風呂上がって30秒以内に保湿しないといけないらしいわよ奥さんっ)
これも冬はさむくてさむくて冷たくてー(/ω\)
でも今はあったかいお風呂場で、顔も身体も保湿するから寒くないっ☆
オイルだけど、そのあとの化粧水もちゃんとお肌に入っていく。ふっくらー!
オイルなのに全然ベタベタしなくてすごい。
そしてとにかくいい香りで気分がいいっ!
(香りの種類はいくつかあるみたいだけど無香料とバニラが人気らしい)

これなら続けられそうだ♡
全身に使うとなるとコスパ悪そうだけど
身体に良さそうだし、とりあえず使い切ってから考えよーっと。