2014年6月17日火曜日

えんま市 2014

行ってきましたーえんま市!


Facebookを見ると、非常に多いこのショット。笑
高田のお花見の屋台にはないんだよね〜レインボーアイス。
うす甘いさっぱりとした謎味が、だーいすき!
まず1本食べて、帰りにもう1本。
レインボーアイスを食べれば、えんま市欲の半分は満たされる!

今年は「クロワッサンたい焼き」が目立ってたなぁ。
クロワッサンドーナツが流行ったからだろうか…
暑くてなんだか買うきになれなかったけど、やっぱり気になる。
父の日にお父さんにメールを送ったら、うちの家族も同じ日に行ってたらしく
「クロワッサンたい焼き旨かった」とメールが返ってきた。
甘いの苦手なお父さんが「うまい」と言うのだから、おいしいんだろうなぁ〜


もちもちポテト、おいしかった!
小麦粉と練ってあるのか、すごくお腹が膨れる。
すっごくお腹が減ってるときに食べるといい、と思う。


わたあめとビックリボイスという名のヘリウムガスをおみやげに。
近頃デデンネちゃん(ポケモン)にご執心なわたしですが、デデンネちゃん居なかった…

ヘリウムガスは、前に300円のサイズを買ったら物足りなくて、
今年は500円の大きいのを買ったけどやっぱり足りない!
帰りの車の中で、あっという間に吸い尽くしてしまったよ…
相方はガスなしでもガスを吸ったような声を出せるようになっていました。
今年も涙が出るほど笑わせてもらいました。ありがとうございました。
そうそう、
またヘリウムガスを手放して飛ばしてドタバタ追いかける事件を引き起こし
バカバカバカ!と怒られました。今年も。笑


柏崎駅からえんま市に向かう途中、
小さい頃お母さんと暮らしていた雑居ビルへ相方を案内した。
ここでよくアイスを買ったよ〜とか
あそこのおもちゃ屋さんでガチャガチャしたよ〜とか
わたしのルーツを辿る旅、的な。
えんま市の屋台が並ぶ通りは、小学校の通学路だったから
行きは、屋台がまだ閉まっていて誰も居ない通りを悠々と、
帰りは、屋台を覗いて寄り道しながら(何も買えないけど)歩いて楽しかったな。
わたしが育った場所を見てもらえてうれしかった。
やっぱりここがだいすきだー。