2011年6月14日火曜日

地元のお祭り

わたし、今の実家は直江津なのですが、育ちは柏崎なのです。
数年前に直江津に新築が建ってね〜。
(っていう説明をよく友達にするんだけど、これがややこしくてめんどくさい…)
だから地元と言えば柏崎!友達がいるのも柏崎!

そんな柏崎のお祭り、えんま市が今日からスタート!!
毎年6月14〜16日の3日間、本町〜駅前にズラーっと屋台が並ぶのです。
ただただ端から端まで歩いて、飲んで食べるだけなのですが
(小さい頃はくじ引きやら金魚すくいとかしたけども)
このお祭りが昔からだいすきで、毎年楽しみで楽しみで〜(●´ω`●)
実家を出て新潟市民になってからはなかなか行けなかったけど
一昨年から無理をしてでも行ってるんだ(笑
ど平日に有給を取るという荒技!
今年は無理かと思ってたら、急に仕事が空いて有給とれたよヽ(´ω`)ノ
明日、高校時代の友達と行ってくる〜♪♪

ぽっぽ焼きはかなり並ぶから無理かもしれないけど
レインボーアイスは絶対食べたい♪