2011年12月8日木曜日

1st anniversary

今日で、このブログを始めて1年。
うわー、早いなぁ。1年って早いなぁ。
読み返してみたら、年賀状のこと書いてあって
そろそろ書かねば…と焦るなぁ。。。
去年は15日に雪降ったんだね〜。

こう、振り返られるものがあるといいね。
ブログを始めてよかった。
最近は、友達に会うと「見てるよー」って言ってくれたり
相方のご家族も見てくださってるということで、恥ずかしいですが、うれしいです。

最初みたいに毎日更新できなくなちゃってるけど
たのしく、続けています。


今日は、ずっと書こう書こうと思っていた
どうでもいい話書きます。

【噴水占い】
わたしが勝手に決めて、勝手にやってる占い(笑
家と会社は、ほんの徒歩5分の距離なのですが
その間にある、小さな噴水。夜はライトがついてきれいなの。
赤、ピンク、黄色、緑、水色、白…あとあったっけな…
色が順番に変わっていく仕組みで、わたしは水色がいちばんすきなのです。



(節電なのか節水なのか、水の勢いが弱くて綺麗さ半減だけど…)

白もすき。白というか、うすーいピンクなのかな?



次の赤に変わっちゃいそうなところ。
赤は、どくどくしくてこわいから、赤だとアンラッキーという自分ルール(笑
(手前の金色、なんだろう…)

だから、自分が噴水の前を通るとき、水色か白だと「おっ」と、うれしくなる。
ただそれだけなんだけど(笑

それだけなんだけどね、不思議なことに、わたしが見るときたいてい水色なの。
昨日も、一昨日も、その前も。
うれしいんだけど、なぜ?運よすぎない??笑
もしかして、節電で水色だけになっちゃったのかな!?と思って
昨日、立ち止まってしばらく眺めてみてたんだけど
やっぱりちゃんと、色は変わっていくんだよなー…
ふしぎー。うれしー。