2011年12月3日土曜日

BYAM.

昨日の日記は、
高校の頃からすきで、よくライブにも行っていた某バンドのお話でした。
って言っても、社会人になってからは音楽の好みも変わって、
CDも買ったり買わなかったり、ライブにも行かなくなっちゃったんだけど。

ベースの人が脱退してしまって、その理由がHPにアップされていたの。
よくある、「音楽の方向性の違い」とかっていうんじゃなくて。
そんなことまで言わなくてもいいのに ってくらい
正直な気持ちがそこにはあって、理解できる気持ちもあって、
あぁ、仕方がないんだなって納得できて、その文章に誠意を感じたのです。
うやむやにする人たちだっていっぱいいるのに。

そしたら今日、残されたメンバー3人の言葉もHPにアップされていた。
ほんと、そんなことまで言わなくてもいいのに ってくらい
生々しいというか、うまく言葉にできないけど、、、切なかった。
3人の文章を読んで、昨日わたしが感じたことは、違ったんだなぁと思った。
苦しいのはわかるけど、、、
UKIちゃんの言うとおり、情熱うんぬんの話じゃなかった。
それでももう、仕方ない と言うしかないけど。


プロでも、そんなことがあるんだなぁ。。。
すきだったから、かなしいなぁ。


*追記*

そういえば、、、、
もう7、8年前になるのかな?専門のときに行ったライブで
出待ちをしていたときにスタッフさんにもらった使用済みのピック。
きんちゃんのサインが印刷されてるオリジナル。
本人が使ったものかはわからないけど
今でもずっと、財布の中に入っている。
(財布も変わらず。“入りっぱなし”というのが正しい。笑)
うれしかったなー、ライブ、酸欠で倒れそうだったなー(笑