2015年2月17日火曜日

結婚記念日

仕事に追われて、ブログが全然更新できていなかった…
一難去ってまた一難。やってもやっても片付かない〜ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
まったくもう…妊婦をこんなに働かせるなんて(/ω\)
まーまーあと2週間の辛抱だー!
それまでは、ほいほい言うこと聞いてあげるけど
来月からわたしが居なくなって困ればいい!!
と、心がとげとげしている。。。
イライラすると、お腹がカチカチ硬く張っちゃう。いけないいけない。
ごめんね、子よ。。。
(それでも毎日元気にわたしの肋骨や内臓をぐりぐり押し上げてくれて、苦しい)


いろんなことが過ぎちゃった!

昨日、2月16日は結婚記念日。
付き合って4年。籍を入れて2年。
数字で表すと、たったこれだけの年月なのかーーー。
もう老夫婦のような落ち着きだし、
でも新婚のように仲良しでもある。

平日だったし、仕事もズルズル長引いて特に何も出来なかったけど
昨日の夕食はふたりのすきな唐揚げ!を作って、ケーキも食べて満足〜。
ほんとは前日の日曜日にお祝いっぽいご飯を食べたくて出かけたんだけど
行きたかったお店が予約でいっぱいで入れなくて残念(/ω\)
来月誕生日だから、また連れてってもらおー。

そして妊婦検診にも行ってきた。
今は1,600gくらいで、性別はやはり女の子のようです。
子どもは順調に成長しているから何も心配いらないと言われたけど、
わたしは体重が必要以上に増えていて、とうとう注意されてしまった(/ω\)
胃が圧迫されて苦しいから、食事の量は減ってるんだけどな…
まぁおやつ食べてるしな…
散歩しようにも…寒いし…忙しいし…ごにょごにょ…
いやいやしっかりしないと!!
甘いものが食べたいときは、きな粉を噛んでいます(笑


バレンタインも過ぎちゃったねぇ…
14日は土曜日だったけど、ふたりとも仕事。
仕事の合間に、炊飯器でガトーショコラを作った!つもりが!
ホットケーキミックスを入れすぎて
蒸しパンみたいになっちゃった〜〜〜(´;ω;`)
ずっしり重いチョコケーキが食べたかったのに(わたしが)…
と、ちょっと残念なバレンタインになってしまったけど、
相方は「蒸しパンすきだよ」と、文句も言わず食べてくれました。
また作ろうー!