2015年2月2日月曜日

8ヶ月目

8ヶ月目突入!いよいよ妊娠後期。
土曜日に検診に行ってきたら、今1,200gくらいだそうです。
買い物に出かけたときに、1kg入りのじゃがいもの袋を持ってみたら
けっこうしっかりずっしりとした重みを感じて、
大きくなってるんだなぁ〜としみじみ。
生まれるまでに、まだ倍以上大きくなるんだよな…
今のお腹はこんな感じ。

 
わかりづらい…

着れる服も限られてきて、これももうすぐあやういな。
胎動は日に日に力強く活発になってきていて
お腹がびくっと動くのが見てわかるほどに。
今、しゃっくりしてる〜。笑
相方もお腹を見て・触れて胎動がわかると
とてもうれしそうなのが、わたしもうれしい。

昨日、西松屋に行ってみた!(まだ何も準備していないわたしたち…)
可愛いな〜と新生児用のピンクの肌着を手にとってみたりしたけど
100%女の子と言い切れないので、怖気づいて買えず。笑
結局、必要ないかもしれないこんなものを購入。

男女どっちでもいける色。

あぁ〜〜〜かわいい。。。
帽子なのに、帽子が愛おしいよ〜。。。
荷物になるから里帰りしてから揃えればいいと親に言われていたけど
せっかくなら相方と一緒に選びたいし、
ちょこちょこ揃えていこうかなぁ。
次の検診でしつこく性別聞いてみようっ。


最後に、
土曜日に餃子を作ったらうまく出来たので載せておきます。笑

皿、ギリギリ。 (はみ出てる)