2015年1月30日金曜日

手づくり交換

中学時代の友だちのインスタグラムに載っていた
手づくりピアスがとっても可愛くて、
欲しい!と言ったらほんとに作ってくれることに!わあい!
お返しに、何が出来るかな…と考えて、
わたしは結局紙モノしか作れないから
2015年のミニカレンダーを作って送りました。

自分用にも(トイレ)

 3月はなぜ卵かというと、わたしの誕生月だから。というエゴカレンダー(笑

これは、友だちに贈る用に女子っぽくしたけど、
(エゴカレンダーだけど、とても喜んでもらえた。笑)
我が家のリビング用には、これよりもっとシンプルなカレンダーも作った。
クラフト紙って、紙質がかわいいから便利(笑
毎年ピンとくるカレンダーがなかなか見つからなくて
探すとけっこう悩むから、自分で作るのはいいなぁ。
これを毎年改版していけばいいや。


そして昨日、友だちから小包が届いた♡

りーくんというのは、昔のわたしのあだ名です。笑

お願いしていたのは左下のおいしそうなピアスだけだったのに、
夜空のブローチと、お犬様のブローチ(友だちの妹作)まで!!
全部かわいい〜ありがたや〜。
ラッピングまでしてくれて… わたしの「お返し」足りないな;
ということで、妹ちゃん用にもうひとつカレンダーを送ることに。
今日さっそくピアスをつけて、るんるん。

 ほんのりとした色味が、とてもおいしそう。

レジン(ジェルネイルのような、専用のUVライトに当てると固まる素材)、
気になるけど道具と材料費がけっこうかかりそうだし、
そもそもこういうちまちました作業が苦手だから、器用でうらやましい。
パーツ繋げるだけのピアスくらい作れるようになりたいなぁ。
 
手づくりのものを交換って、たのしい!
手紙もひさしぶりに書いたけど、やっぱりいいものだね。
大人になってもこういうことが出来てうれしい。
その子は今大阪に住んでいて、成人式以来ずっと会ってないんだけど
とても会いたくなった。。。