2015年1月10日土曜日

いとこ 誕生

8日、従兄弟(従姉弟?)が誕生しました!男の子!
わたしにとって、はじめてのいとこ!(お父さんの兄夫婦のこども)
歳が離れすぎだけど(笑
今日の新潟日報の「うぶ声」に名前が載ってるよー!
あの漢字は、あの人物に由来しているんだろうか…?地元愛??
わたしの旧姓を知ってる方はぜひ探してみてください♡
うれしいなうれしいな。早く会いたい。
写メを送ってもらったんだけど、完全なる叔父さん似で
頭の毛が超濃くてすでに大人の顔をしていた! 凛々しい!
生まれたてほやほやの写真を見ると、わくわくしちゃうなぁ。


今日は土曜日だけど、ほんのすこしお仕事。
風邪は、昨日もらった漢方を飲んだら鼻水はだいぶ楽になって
今日は朝までぐっすり眠れた!よかった!
けど、今度は咳だなぁ…いつも咳だけ残っちゃう。
去年の同じ時期も咳に悩まされていたな…;

今日は相方がスパイスカレーを作ってくれるんだ(●´ω`●)
うわーいわーい!