2015年1月16日金曜日

嫌よ嫌よも好きのうち

がんばった…先週〜今週、がんばったーーー(/ω\)
作らなければいけないツールがたくさんあって
作っても作っても終わらない地獄!!
1日中パジャマ・すっぴんで引きこもり、
夕食の後も仕事。お風呂に入っても仕事。。。
はぁ〜でも終わるものだなぁ。
終わってみると、達成感でお腹いっぱいな気持ち。
これからまだまだクライアントとの出し戻しが続くし
産休に入るから入稿までやり遂げられないけど、
これがいつか(秋くらいかな…)店頭に並んだのを見たら
今まででいちばんうれしいだろうなぁ。
伝わるかわからないけど、この気持ちは子育てに似ている と思っていて、
身を削って育て上げて世に放って、立派になった我が子を目にしたような…
どんな仕事でも、ベタベタなデザインでダサくても、美しくなくても、
(↑そういう仕事だからしょうがない)
刷り上がったPOPたちは、可愛い可愛い愛娘!!!
つらかった記憶なんて、どうでもよくなっちゃう。

この仕事が「すき」だからやれる というより
「責任」の方が大きいからやってるわけだけど、
しんどくても、センスの無さに落ち込んでも、もうやだ離れたい!と思っても
それでもやっぱり、すきってことなんだろう…
恋愛みたいでいやだ!笑 けど、まさにそれだと思う。
離れられないのは、そういうことなんだと思う。
今日のブログも、はたから見ればただの「のろけ」なんだ…(/ω\)
不幸自慢、うざいよね…自覚してます(/ω\)

すき!きらい!すき!きらい!すき!…を繰り返してここまできたけど
どうあがいても来月いっぱいで一旦お休み。
復帰、できるのかなぁ〜。
今度こそ、家庭を優先しないといけないし。
(POPではなく、今度は生身の人間を育てなくてはー!笑)
先のことはわからないけど

とりあえず、今月いっぱいで、、、
9年間勤めた(半端!)会社が無くなります。ばーーーん!!!
といっても仕事は無くならないので、来月いっぱいはお仕事しますよ(●´ω`●)
(どういうこと!!!かは、またそのうち…。ほんと、心配かけてすみません;)

どうにか、なる。精神。