2015年1月19日月曜日

土日の記録

土曜日の午前中、検診で我が子を確認。
26週目。今体重が800〜900gくらいだそう。
次はまた2週間後。ここに通うのもあと数回かぁ…
待合室で、看護師さんに抱っこされたほやほや赤ちゃんを見て、わくわく。
早く会いたいけど、お腹の中から居なくなってしまうのはさみしい気もする。

検診後、万代でお買い物。
狙っていたアウターが、セール価格で買えてラッキー。
他、無印で小物類を購入。

お昼ごはんは、最近行ってなかった広来飯店(中華)!
やっぱり、おいしいいいい〜(๑´ڡ`๑)♡
子どもが生まれたらなかなか外食できなくなっちゃうから
今のうち今のうち…と噛みしめる。
あと1回くらい来れたらいいな。

それからツタヤでDVDを借りて、映画鑑賞。
ハラハラしたくて、SF。エリア0
SFだいすきだけど、宇宙人はやっぱり怖いな…
寝る前に何度も思い出して若干トラウマ。

夜はタイラーメン!
にんにくが大事!ということに気付いてから
そこそこおいしく作れるようになった。つとむくんアドバイスありがとう!
パクチーを入れたらもっと本格的になって満足ー!くさうまい♡
これでスパイシーに行けなくなってもタイラーメンは食べられるぞ!
あとは生春巻きもマスターしたいな。具材を巻くだけだけど、
スーパーで売ってるライスペーパーは臭いんだよなー…
スイートチリソースもなかなかおいしいのに出会えないし。
これはネットで探して研究だな。うむ。


日曜日はだーーいぶ朝寝坊。
朝 兼 お昼ごはんを食べて、お風呂。(前日力尽きて寝てしまったので)
3時前にようやく外出。SHSで家具を物色。お皿を購入。
ダイニングテーブルが欲しい〜。
部屋の広さと子どものことを考えると
ラグを敷いてローテーブルで床生活の方がいい気もするし…悩む。

この日はお昼を抜いたので、夜は焼き肉!(安い食べ放題)
お肉はそこそこに、サイドメニューを攻める。
ゆずシャーベットを3つも食べた。満足ー!
焼き肉も食べ納めかなぁ。。。
里帰りしたら、親にねだろうかな。笑


ずっと風邪っぴきで休みも引きこもりがちだったけど、
この土日はおでかけできてたのしかった!!
相方とふたりきりの生活も残りわずかだから(さみしい)
毎日を大事に過ごそうと思います。