2015年12月24日木曜日

イブ

今日はステップ離乳食(2回食・3回食)の講習へ行ってきました。
前回の講習(4ヶ月頃)のときは
人の多さ圧倒されて?ぐずぐずだったけど、
今回は隣の赤ちゃんのおもちゃを奪うほどに!
逆に自分のおもちゃを奪われて泣いたけど。笑
人がたくさんいてもキーキー声を発していたし
(今までは緊張して固まっていたのにね)
成長したね。おつかれさま~!

そのあと雑貨屋さんに寄って、
かなぴんのクリスマスプレゼントを購入。
本人はまだ何にもわかってないけど、
一応枕元に置いてみる(笑)

夕食はかなぴんもクリスマスメニューっぽく
パングラタン(風)を作ってみました。
いっぱい食べてくれた~!
メリークリスマース!かなぴん!