2015年12月25日金曜日

メリークリスマース

朝、隣でかなぴんが紙袋をガサゴソしてる音で目が覚めた。
やったー!サンタさん来たねー♪
父母サンタから帽子とお食事エプロンをプレゼント。(実用的!)

紙がすきだから、紙袋に喜んでいました(笑)


今日は、初めて赤ちゃん用のおせんべいを与えてみたら
最初は不思議そうな顔をしていたけど
遊びながらも上手に食べていました。

見せびらかしているところ。くれるわけではない。

自分でつかんで食べるの楽しいね~。
母はこぼれ落ちる欠片(ふやけている)を
拾って食べるお仕事で忙しかったです。笑

今日のかなぴんの夕食はマカロニシチュー。
(昨日のパンがマカロニに変わっただけ)
昨日のふやけたパンはお気に召さなかったようだけど、
今日はパクパク食べてくれた~!うれしい。
大人のご飯は簡単にパスタにしちゃったけど、
ガトーショコラを作ったよ。チョコレートと卵だけの
安上がりケーキだけどおいしかった!

クリスマスが過ぎると、
魔法が解けたように一気に年末感が押し寄せてくるね。。。