2011年2月3日木曜日

がぶり

昨日、恵方巻きのチラシを見て
「あ〜食べたいな〜」と思ったら
今日だった。節分!

実はちゃんと恵方巻食べたことなくて。
実家にいたころ、切り分けられたのり巻きは食べたけど。。。


 今年は食べたぞ!恵方巻き!


でも、食べるとき
あ…『南南東』って書いてあるけど
方角わかんない(°Д°;≡°Д°;)
という事件が発生!笑

ふと、
「あれ…そういえばレジでおばちゃんがドラえもんのキーホルダーくれたけど、
あれはなんだったんだろう…」
と思い出して、袋から出してみたら…
















 方位磁石だー!!!
やるなぁ、ローソン。

(でもこの子ちょっとアテになr…)



でも、よくよく調べたら
恵方巻って夜食べるものなの??
お昼休みに家でひとりで食べたから
「一言もしゃべらずに」はクリアしたけど
目を閉じて願い事とか…!知らなかったー!笑

ちゃんと調べてから買うべきだった(/ω\)


まいっか☆

あとは、歳の数だけ豆を食べなくては :)