2011年2月10日木曜日

しっくりこない

うーん;
Webってむずかしいね。

微妙に行間をいじったり、
記事タイトルと本文の間を広げたり
記事タイトルの下に線を引いてみたり
記事と記事との間隔を広げたり
ちまちま地道にレイアウトをかまってるんだけど
基本、Webの知識はないわたし。
たったこれだけで、ものすごい疲労感;

わからないなりに、
さぐりさぐりでタグをいじって
今に至るわけですが…


ほんとうは
記事タイトルの背景に色帯を敷いて(現状、フッターの帯)
フッターの帯をやめて、下線を引きたい(現状、タイトル下の線)
(つまりは、記事タイトルとフッターの扱いを逆にしたい)
… のに!

できることはできるんだけど
表示の仕方によってレイアウトが崩れるという現象が。。。
思うようにいかないな〜 なかなか。


色帯を角Rにしたいとか
線は手描きみたいなゆるい線にしたいとか
サイドバーのタイトルを自分で作った画像にしたいとか
ほんとは画像周りの白フチ+影いらない!とか(テンプレートにより…)
変えたいとこいっぱいあるけど
なにしろ、ひとつのことをやるのに
ものすごく時間がかかるので精神が持たないのです(笑


ネットで検索、検索検索…
タグをコピペ
ちまちまちまちま
プレビュー
『あ、違う!』
ちまちまちまちま
プレビュー
ちまちまちまちま
プレビュー
『あ、できた!でも もっと ここをこう…』
ちまちまちまちま


… 地道!笑

タグをいじってるとき、きっと瞬きしてないな!笑
目を離した瞬間、いじってた箇所を見失う(/ω\)


もーーーーう!!!(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)

イラレでがっつり組んで、バチーンとはめられたらいいのにねー!


でもこれも勉強。
地道にやるよ! :)
やりたいように、やりたいもん。