2012年2月14日火曜日

チョコレイト♪

わーい*お菓子がいっぱい。
だいすきなケーキ屋さんのガトーショコラに
クリーム大福にハート型のおせんべいにメルティーキッス。
色々いただきました。
女の子いっぱいの会社っていいわ(●´ω`●)

昨日家に帰ってからシャカシャカとケーキ作りました。
卵白を自力で泡立てるのって大変;
ガトーショコラっぽいもの。去年の応用編。
上からゆるーいガナッシュかけて、見た目ばっちり!味もばっちり☆
なんと炊飯器で作れるよ。しかも材料はチョコと卵だけ。
ガナッシュも、生クリームじゃなくて牛乳で作ったもの。
わざわざ生クリームとか薄力粉とか無塩バター買わなくても
おいしいケーキが作れるよー♪ 高いし使い切れないもんね、こーゆうの。

















さて帰ろう。
今日はチョコ食べたから割と元気。笑