2012年7月3日火曜日

たこあげ

土曜日、陽の光を浴びに
長岡の丘陵公園に行ってきましたー。
トイザラスでおもちゃたんまり買って。むふふ。



99円のしゃぼん玉液と
200円もしなかっためっちゃ跳ねるボールと
300円のブーメランセットと
698円くらいの凧。とにかく凧あげしたかったのだ。
スポーツ用品店にもWESTにもなくて焦ったー。
さすがトイザラス!しかも安かった。
このチープさが愛おしいぜー!

ブーメランって、結構むずかしいんだね(((( ;°Д°))))
全然戻ってきてくれなかったよ?
わたしなんて、投げるのがヘタすぎて
遠くに飛ぶどころか、スパーンと地面に突き刺さる勢いだったよ。

キャッチボールは、なかなかたのしかった。
ボール恐怖症なのでたまに避けちゃうけど;
そしてものすごい筋肉痛。

しゃぼん玉は、今も夜な夜な飛ばしています。スリリング!
(夜道にシャボン玉飛ばしちゃいけない決まりないよね?どきどき。)

そしてメインイベントの凧あげー!
大人になってからやるとたのしー!意外と簡単にあがる。



余裕のたこ名人。



糸をうまく操れず、実はこれ糸まみれのわたし。


日焼け止め塗らなかったので、さすがにこの日は焼けました。(にやにや)
でもシミになっちゃいかんからね!
次の日無印でマイルドそうな日焼け止め買いましたよ。
お!臭くない!と思って買ったのに、やっぱ時間経つと臭い。。。くううっ。


気が付いたら7月。
夏じゃん!
まだ羽毛布団が出てるよ。でも朝方さむいよ。
長袖はしまおう。しまおう。