2012年9月3日月曜日

9月だ!

あっという間に過ぎていった8月。
8月が終わると同時に夏も終わるイメージだけど
まだまだ暑いね…いつもこんなだっけ??


8月最後の日は、namuのバースデー!
お昼休みにみんなでお祝いしました。ピザとケーキ♡
おめでとー(●´ω`●)プレゼントしたネイル、
さっそく塗ってくれてありがとー♪















土日は文化の秋っぽく過ごしたよ。
DVD何本か観たり、水と土の芸術祭を観に行ったり。
いやー水と土の芸術祭、スタンプ全部集めるのけっこう大変だー;
メイン会場は一気にスタンプ押せるけど、
他は市内に点々としてるから、ひとつ押す(行く)のに時間がかかるっ。
期間中に全部押せるかな〜〜〜。。。
 










(↑現状。すかすか〜)













(↑角田浜近くの妙光寺にある作品。※奥のね 笑)


DVDは、なにがきっかけか忘れちゃったけど
なんだか急に見たくなちゃった、こちら。


初めて見たのは高校のときで
当時は友達とぎゃあぎゃあ言いながら見てたけど
今は静かに直視できちゃうね(笑 こわいけど。
今見るとけっこう青春要素(主に恋)があって切ない〜(´;ω;`)
そして秋也モテすぎ(笑


あとはこちら。ドラゴン・タトゥーの女。


 
友達がブログでおすすめしてたので。
すごかった…目を背けたくなるシーンがたくさんっ;
でもすごくおもしろかった!何度も見返せる内容じゃないけど、でもすき。

ヒロインのリスベットちゃんがかわいい!
男性不信のリスベットが、主人公ミカエルに少しずつ心を許していくんだけど
傷を手当してあげたり(乱暴w)、朝ごはんを作ってあげたり、
「コーヒー淹れておいたよ」っていう、ふつうならなんてことない言葉とか、
リスベットなりの愛情表現が、すごくかわいくてきゅんきゅんした。
危険な香りプンプンだけど、 実はやさしくて純粋ないいこなんだよねっ(´;ω;`)
なのになのに、ミカエルずるい。そりゃあね…わかるけど。。。
最後のシーンが切なすぎた。
リスベットがかわいいという視点でもう一回観たいなー。
とはいえ、けっこう過激で残虐なシーンも含むので、
昨日寝る前に観たわたしはなかなか寝付けませんでしたっ(;´Д`)ノ

ストーリー的にもすごくよかった。
映像が綺麗で、生々しくて、不気味。人間ってこわい。
けっこう精神的に負けそうになりますが、おすすめです。
でも家族と見ちゃだめ系です。
続編たのしみー♪