2012年9月27日木曜日

お宅訪問

今日、マンションのテレビ回線の工事・点検で、
部屋にも業者さんが入るのことになっていたので、
昨夜、大あわてで大掃除しました。うっかりしてた~

綺麗にしとかなきゃいけないのは、テレビを置いてる棚と
テレビ端子周りなのに、まずは台所の掃除から!笑
玄関入ってすぐの台所が汚かったら、「汚い家」って思われちゃう~;と思って。
最近また掃除さぼってたから、コンロまわりがとくに汚かった…(すいません…)
シンクも磨いたけど、棚から物があふれてごっちゃごっちゃしてるから
結局は「片付いていない台所」のままなんだけどね(´;ω;`)
でもきれいになって満足!これで少し料理がたのしくなる!

そして次はテレビの棚!テレビ用の低い棚ではなくて
でっかいメタルラックにテレビをはめてる状態。
ここもまた物があふれてごっちゃごちゃ。(布で隠してるけど)
まずは棚の上の小物たちのほこりを拭き取って、
棚の中にずっと潜んでいた使わない化粧品・アクセサリー・雑貨を
ぽいっぽい捨てました。あーすっきりー。


ここにね、


テレビがあるのよ。
あー、ごっちゃごっちゃしてるー…


そして最後はテレビ端子まわり。
ベッドで隠れているので、ベッドを少しずらして、
ずらした部分だけコロコロを転がして終了!早っ!
もうね、体力残ってなかた(´;ω;`)(しかもほんとにほんの一部のみ)
今度ちゃんと掃除しよう〜(/ω\)いい掃除機が欲しい〜

ひあー
疲れたけど、「人が入る」という緊張感もたまには必要だよね。
時間なくても嫌でも掃除するもんね。
普段の掃除で、一個一個小物のほこりを拭き取るって…できない!
(みんなやってるの!?やるものなの?!)
ちょっとね、物減らさなくちゃって思いました。。。

いい機会でしたー。