2012年9月25日火曜日

東京日記③

もう一週間以上経っちゃったけど…
やっと最後、3日目。17日。

ホテルで高級な朝ご飯をいただいて、
部屋の写真を撮ったり、最後に窓からの景色を目に焼き付けて
名残惜しいけど、さぁ出発。

この日は横浜を観光。
まずは、ホテルからすぐ近くの赤レンガ倉庫へ。
お店がいっぱい!家具屋さん、よかったな〜。ため息。





ポートサイダー。おいしかった。毎日飲みたい味。
炭酸水とお砂糖と香料だけで、こんなにおいしいなんて!
おみやげに赤レンガ倉庫の紅茶を購入。

そのあとは、バスに乗って馬車道へ。
東京に行く前に、一人だったら行きたいところリストに書いた
パパブブレ!横浜にもあったー♡かわいい金太郎飴屋さん。



これ!これこれ!!
大人買いというほど買わなかったけど、キウイ味は2袋買いました。
あーおいしいー♡細かくてかわいいでしょ。




そして、来ました中華街!
中学以来だー。



どこが有名とかおいしいとか、全く調べてなかったから
途方に暮れる前にピンときたお店に速攻入った。上海料理屋さん。
せっかくなので、少しフンパツしてコース料理を食べた!
前菜盛り合わせ・フカヒレ入り茶碗蒸し・春巻き・小龍包・
エビチリ・豚の角煮っぽいもの・フカヒレあんかけ炒飯・杏仁豆腐。。。


 (料理がどんどん来るから、食べるのに一生懸命で全然写真撮れなかった…)

お腹いっぱい!!!どれもおいしくて、当たりだった☆
小龍包食べたことないのに食べ方だけは知っていて(テレビで見た)、
偉そうに相方に伝授しました(笑
茶碗蒸しと炒飯、お腹ぺこぺこなときにもう一度食べたい〜。


それからまたみなとみらいに戻って、これに乗りました。







シースルーの観覧車ー!!!
コスモワールドの観覧車、去年も乗ったけど、
2台だけシースルーのゴンドラがあるんだよ!
意外と全然並んでなかった。(ただ、2台しかないから10分くらい待つ)
周りの景色より下見ちゃうよね。ぞわぞわ~でもたのしい~♪

横浜を満喫して、東京駅で崎陽軒でシュウマイ(シウマイ)を買って、
新潟に帰りました。この日は倒れるように眠りました(笑


ふう〜終わったー!書ききったー!いい旅夢気分でしたっ*
IKEAで買った皿がすごくいい。さっそく活躍。
サラダスピナーも299円とは思えないほどいい仕事してくれる!よかったー。

すっかり秋だ。先週はまだ半袖着てたのにー!
この時期は服装悩むよね。。。
外は肌寒くても、会社はもんわりして暑いよー;
シャツワンピ買ったから早く着たいなー。今週末着ようかな。
友達の赤ちゃんに会いに行く予定♡