2012年9月18日火曜日

東京日記①

3連休の話を書こうと思うのだけど
長くなりそうなので少しずつ。

まずは1日目、15日。
12時前に東京に着いて、まずは船橋のIKEAに行ってきた!



わー、すごいひさしぶり。2、3年ぶり?やっぱでかいなー><
入ってすぐ、安い安い!とテンション上がる!
腹が減っては戦ができぬので、まずはごはんごはん。



お腹いっぱいになりすぎたところで、お買い物スタート!
狙っていたサラダスピナー(¥299)と
カレー用に深皿(¥299×2)と、ラーメン用にボウル(¥299×2)と
お掃除用にブラシ(2こで¥79)と
台所と洗面台用に時計(¥299×2)を購入。
↑カレンダー付き時計/温度計/アラーム/タイマー機能付きのすぐれもの!
あ〜いい買い物したーっ。安かわ♡
とくにお皿は、今までなかなかいいものに出会えず、
「かわいい!」って手に取るものが何千円もして買えずにいたんだけど
IKEAで安くて好みの色・形があってよかったーーー。だいまんぞく〜*



(さっそくホテルで開封し眺め回してほっこりしてるところ)

だいぶ体力を消耗し、予定より早めにホテル(池袋)にチェックイン。
足湯したりして休憩したあと
東京に住んでる、相方の弟夫婦(新婚さん♡)と夕食にでかけました。
トルコ料理屋さんに連れてってくれたよー!!異国の料理、うれしい。



色んな話をして、たのしい時間をすごしました。いっぱい笑った〜〜
うわーやっぱり兄弟だなー!!と思う瞬間が多々ありました(笑
お嫁さんも、わたしと似てるところがあるっぽいので(失礼?笑)
仲良くなれそうで、これからがたのしみです!
ありがとう、また遊びに行くね!今度はぜひ新居に♡

こうして、1日目は終了。
つづきはまた後で。。。