2014年3月3日月曜日

筋肉痛がやばいというはなし

昨日、早起き(わたしにとっては早起き)して
人生2回目のスノボに行ってきたー!
2年ぶりだったけど、感覚がリセットされてなくてよかった!
なんとかターンができるようになりました。
この歳になって、新しいことに挑戦・できるようになる って
すごいうれしい。はじめて自転車に乗れるようになったときの
あのふわっとする感覚、みたいなものを感じました。
でもリフトから降りたあとすぐコケるのを何とかしないと;
(人様に迷惑が…;)
板をまっすぐ?にして滑るのが、まだ怖いなー。

もう全身筋肉痛。何しても痛い。車の運転もつらい。
わたしの場合、とにかく転ぶ(転がる)ので
主に起き上がる動作からくる筋肉痛がひどい。上半身。
しりもちをつくからおしりも痛いし、
同時にびたーんと手をつくから手のひらも痛い。
もちろん足も痛いし、足の裏まで痛い(/ω\)
ほんと昨日は見事な転がりっぷりで、
お風呂に入ったら腕とひざにアザがありました;
うーん、でも、たのしかった!

昨日は1時くらいまで滑って、
新潟に戻ってきたらヘトヘトぐったり。
わたしの希望でステーキを食べに行き(おやつの時間に!笑)
家に帰ってきたらもう動けず爆睡。。。
変な時間に昼食?を食べてしまったので
夕食はスープとケーキでした。



このケーキめちゃうまーだった!
merneige

そして、空いてたわけじゃないのに
奇跡のひとりぼっち。笑