2014年3月18日火曜日

合うもの

自分でも、昔の写真見るとびっくりするんだけど
20代前半はずうっとくりんくりんパーマが定番でした。
しかも髪色もけっこう明るくてねー(/ω\)
そりゃもう髪の毛キッシキシ!手ぐしも通らないくらい。
メンテナンスもお金がかかるので(毎回フルコースで半日かかる)
もうやめよう!と決めて数年。やっと髪の毛復活してきた〜。
と言えるくらいになりました。
パーマやめてもしばらくは切っても切ってもすーーーぐ枝毛になっちゃって。
今もまだ毛先はすぐ絡むけど、トリートメント変えたら触り心地がいい(`・ω・´)♪
今まで試した中で一番安いのに一番よかった!髪質に合ってるのかな。
これ。Amazonでだいぶ安く買える☆)

自分に合うものに出会うまですごく時間がかかるなぁ。
使ってみないとわからないし、人それぞれだもんね。
シャンプーも、色々色々色んなの使って皮膚科推奨のものに落ち着きました。
あとは、これー!っていうファンデ(BB)に出会いたい。
最近新調したけど、保湿クリームと相性悪いのか伸ばすのたいへん。
ファンデジプシーはまだ続きそう〜(/ω\)

お値段相応 だとは思うけど、安くて良いもの があれば一番いいよね。
もう独身の頃みたいにあれこれお金かけられないし。
ちなみに今使ってる洗顔はAmazonで¥355。
ドラッグストアでも買える安価なものだけど、
昔使ってた高価なものに劣ることなく、問題なし。むしろ調子いい。
ボディソープ(石けん)なんて3個入りで¥355だけど、
その何倍もする値段のマルセイユ石けんより使用感いいよ〜。笑
どっちも米ぬか成分が入ってるから、米ぬかがいいのかなー?

という、珍しく美容?のお話でしたっ。