2016年4月1日金曜日

入園式

ついにこの日が来てしまった~!
おとうさんが半休をとってくれて、3人揃って入園式に参加。
かなぴんは緊張していたようだけど
入園式後、りすぐみのお部屋に行ったら
配布された手帳類に興味津々でいたずらしたり
動きたそうにしてるのを見てすこし安心。

入園式、なんだかうるっときてしまった~。
年中・年長のこどもたちがうたを歌ってくれて
ここで、こんなふうに、大きくなっていくんだなぁと
これからのことを想像したら…。
(おとうさんもうるっときたらしい)

来週登園したら、かあさん泣いてしまいそうだよ。
(もうこの文章打ちながら泣きそう)
わたしがさみしい顔したらいけないね。
保育園はさみしいところじゃないんだから。
(泣いてる…)


今日もらったシール帳。
ああ~こんなのあったなぁ~!って
なつかしくてにやにやしちゃった。
かあさんは小さい頃病弱で空白が多かったけど
かなぴんはシールいっぱいになるといいね♪