2016年4月4日月曜日

初日

母、泣きました。
別れ際が想像以上につらい~。

家を出る前、Eテレの「みいつけた!」で流れてた
「グローインアップップ」の「笑ってお別れ」という歌詞に
すでに泣きそうだったわたし…
情けない母でごめんね。しっかりしろ~わたし!!!
しばらくは慣らし保育なんだけど、
母にとっても慣らし期間だなー。

家に戻って、静かな部屋に放心しつつ
時間を有効に使おう!と、掃除と夕食の下ごしらえ。
家にかなぴんがいない不思議…

今日は11時半にお迎え。
保育士さんに抱っこされ、疲れた様子のかなぴん…
がんばったね~(´;ω;`)!!!

家に帰って、甘えんぼモードになるかと思いきや
母がいて、自分の家にいる!という状況に
安心ゲージがMAXになったのか
後追いもせず超ご機嫌で元気に遊びまわってる~!
こりゃ心配なさそうだ。


保育士さんが書いてくれた今日の記録
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ママと離れた後は涙…涙…のかなでちゃん。
お布団に入るとピタッとお布団にくっつきぐずぐず…
そのうちに寝てしまいました。
起きてからは涙はなく保育士のひざに座り
おもちゃを持ち遊んでいました。
少しずつ慣れていくと思います。
安心してください。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ありがたい~!保育園での様子がわかって助かる。
そっかー泣いてばっかりじゃなかったみたいでよかった!
明日は泣かないぞ!(私)