2016年4月2日土曜日

はじめてのことば?

最近「いないいない~」って言うと、
「ばあー!」って言ってくれるようになった!
まぐれかな?と思ってたけど、やっぱり、言う!
(親バカフィルターだろうか…)
「ことば」とは言えないかもしれないけど、
こうやって大人が言うことを真似して
言葉を覚えていくんだなぁ。感動。


最近のかなぴんは、つたい歩きがレベルアップして
つかまる手は「支え」というより
「バランスをとってる」という感じで、
一瞬手を離して棚から棚へと移ったり
10秒くらい自立したりする。
手を引いてあげればよちよち歩く。
本人もうれしいみたいで、にこにこえへへへ~

心配になるくらいもりもり食べるし(腹が破裂しそう)
便秘も全く無く、快調!(びっくりする量)
昼間はおんぶじゃないと寝れないけど
夜は一緒にふとんに入れば割とすぐ寝てくれて、
一度も起きることなく朝までぐっっすり。
なんて手のかからない子なんじゃあ!

でも、耳がキーーーンとするくらい
大きい声を出して怒ったりはしゃいだりするから
確実におしとやかな女の子ではないなぁ(笑)


今日もおとうさんはお仕事。
当たり前だった、かなぴんとふたりきりの1日も
もう貴重だなぁと思って
今日は家事はそこそこにして、ゆっくりべったりと過ごした。
わたしたち、なんて仲良しなんだろう!
当たり前なんだけどね。しみじみ、しあわせ。
ハッピーな日々をありがとう。