2016年4月25日月曜日

一週間が過ぎました

仕事復帰して、規則正しい生活が気持ちいい!
全然余裕はないけど!

仕事に家事に育児…
うわあああ〜!ヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/ ってなるかと思ったけど、
仕事中はお母さんスイッチオフ、
かなぴんといるときは仕事スイッチオフ…てな感じで
完全に切り替えているから、これはこれでいいバランス。
ま、仕事が忙しくなってきたら
そんな悠長なこと言ってられないと思うけどね…;

保育園で先生や保護者とすれ違うたびに声を張って挨拶したり
仕事でクライアントとやりとりしたり、外側の人と関わりがあると
ちゃんと社会の中で生きてる!って実感があってうれしい。
今思うと育休中だいぶ閉鎖的になっていたかな。
もともと引きこもるの嫌いじゃないから、それでいいと思ってたけど
やっぱり外の世界に出るって大事だ。
きっと、かなぴんにとっても。
この一ヶ月でグーンと成長したと思うから。
一番の変化は、外でもよく笑うようになったことかな〜。
前までは緊張して固まっていたのに!

かなぴんは保育園で泣かずにいい子に過ごしてるようで
その分、家に帰ってくると甘えん坊モードでぐずりがちだけど
(夜泣きっぽいものも…)
保育園で頑張ってるんだな、いっぱい我慢してるんだな〜と思って
べったり甘やかしつつ、わたしもすりすり甘えてる(笑

そして毎週末高熱を出す…;
先週の金曜日も保育園から連絡があって早退。
週末に疲れが爆発するのかなぁ。
頑張ってるんだな…無理させてごめんね…
ほんと毎週末だから、どこにも遊びに行けない!
水族館とか動物園に連れてってあげたいのになぁ〜。
(今移動動物園が新潟市にきているらしい!行きたーい!)
もうずーーーっと鼻水ずるずる。
早く治るといいなぁ(´;ω;`)

そんなかなぴんさん、昨日歩いたよ!4歩!
連休上越に帰ったときに、みんなに披露できるといいな〜♪