2010年12月25日土曜日

メリークリスマス!


















って、いつ言うものだっけ、
24日?25日?


小さい頃は、
クリスマスと言えば24日だったな。
プレゼントも、24日の朝に枕元にあった。


わたしは
小学校3年生までサンタさんを信じていた。
んー、でもうすうす気付いていたかも。

4年生のときは、気付いていないふりをして
両親も、サンタはいるよー的な顔をしているんだけど
それはもう全然、お互いにバレていて、それでも
「わーい、プレゼントもらったー」
「よかったね〜」って、ニヤニヤしながら過ごした記憶が。。。


妹は小4まで。
そのときわたしは19歳で、
おかあさんと一緒に
プレゼントを買いにあちこちぐーるぐる。
もう必死。焦る焦る。
なかなか見つからなくて;

でも楽しかったなぁ。

妹は、寝る前に
サンタさんへ って、枕元にお菓子を置いておくの。
かわいすぎるよ。。。涙

そして朝、なにくわぬ顔で
「サンタさんから何もらったの?見せて見せて!」って
ニヤニヤしながら言うのだ。

サンタ役もいいものだよ :)


ま、その妹も今は
「ケータイ買って」って、可愛くない態度で
可愛くないものをねだるのだけどね(笑




昨日は贅沢にケーキを2個買い。(得意)
近所においしいケーキ屋さんがあるのです。


夕食はシチューと…

さばの塩焼き(/ω\)

寂し死にするところだったよ!笑




今日はチキンと、ケーキも食べます :)

ひとりじゃないぜ。

デートでもないが。