2011年5月31日火曜日

旅支度。

さあて、今日で一区切り。

もう知らない・関係ないふりはしていられない。
どうあがいたって、いないひとはいない。
でももう同僚に秘密にしてなくていいから、少し楽になったかな。
知らないふりをしているのが、実はいちばんつらいんだ。

色々、色々が重なって
この一ヶ月、毎日複雑な気持ちで仕事をしていた。
お別れのテープが一本一本ちぎれていくのを、ただ黙って見ていた。

3年間同じチームでお世話になった、だいすきなディレクターさんと
だいすきな先輩デザイナーさんが今日で会社を去ってしまう。
会社にとって痛手だろうし、わたしもすごくショックだったけど
ここを離れられない理由がひとつなくなって
そういう意味では実はすこしほっとしていた。

明日から、自分のこれからのことをちゃんと考えよう。

ほんとはすごくさみしい。