2011年5月7日土曜日

写真で振り返るGW【番外編】

柏崎で電車を乗り過ごしたとき
次の電車の時間まで、一人で駅周辺をぶらぶらした。

小3まで柏崎駅の近くに住んでいて、
その頃に住んでたビルを見に行ってみた。
人がいるのかいないのか…人の気配を全く感じず;
廃墟みたいで(ってかほんとに廃墟?)こわかった(笑
でもずいずい足が進む不思議。
こんなに狭かったっけ。
それだけあたしが成長したんだなー。
なつかしいにおい。覚えてる。


 

あったー!これが見たかったの。幼き頃の落書き。
同じ階に住んでた幼なじみの女の子へ、
手紙ではなく壁に落書き。わるい子だ(笑
周りのはシールを剥がした跡。怒られて剥がしたこと覚えてる。
すごいな。ちゃんと残ってるー。
いつ書いたんだっけ、縦書きなのに左から書いてるし;
何度撮ってもピントが合わない…恐怖!

なんとなく、
大人になったらまたここに来ようと思っていたから
来ることができてよかった。
うまく言えないけど、これでちゃんとお別れができた気がする。


そのまま、通っていた幼稚園にも行ってみた!



幼稚園で飲む麦茶がすきだったなぁ。
今でも麦茶のにおいをかぐと幼稚園を思い出す。。。


すこーしずつ変わっていく景色。
知らない建物、いつの間にか空き地の場所、無くなった公園。
さみしい気もするけど、きっとこれでいいんだ。
じゃないといつまでも離れられないから。



さてー。
ぼちぼち、出張の準備をしています。
ホテル生活ではなくて、
会社が借りている出張者用のマンションに入るから
シャンプーとか洗濯洗剤とか、生活用品を自分で用意しないといけないので
けっこう大荷物でたいへん。

東京、あったかいかな〜*



昨日のごはん:



人に作ってもらうご飯はおいしい。