2012年1月31日火曜日

十日町

土曜日、十日町に住んでる友達の新居にお泊まりしてきました。
新築のいいおいがした(●´ω`●)笑

高速バスに乗り1時に新潟を出発。
3時に長岡の友達と待ち合わせ。
それから買い物をして、4時過ぎに長岡発。
十日町に近づくにつれ、道路脇の雪の壁がどんどん高くなる…
ゆっくり安全運転で6時に十日町着。長かったー!
いやーやっぱり、雪の量がぜんぜんちがうねヽ(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/














夕食はお蕎麦屋さんへ。
















「よしや」というお店。松代に本店があると聞いて、
「えっ もしかして“♪まつだいそばよしや~”のお店!?」と、
ちょっと興奮して写メをツイッターにアップしたら
漢字が違うよと相方からツッコミが…(笑
でもおいしかった!天ぷらも注文して、お腹いっぱい~














それからおうちパーティー。すでにお腹いっぱいだったけど
バーニャカウダがおいしくて、しっかり食べました。笑













いっぱいしゃべったなぁ~。
人それぞれ、いろんな人生があるんだなぁ と
しみじみしてしまうような、そんな話をしました。
高校時代の部活の話とか、あの人は今 とか、なつかしい話も。

泊めてくれた友達のお腹には赤ちゃんがいるの。
次会うときには、きっともう生まれてるんだろうなぁ~。
あの頃、毎日同じ教室で過ごしていたのに、
ほんと、人生いろいろだな。。。