2014年5月9日金曜日

やっぱり今日も土曜日みたいな1日

今日のお弁当は、
相方が作ってくれた、筍の炊き込みご飯。おいしかった(๑´ڡ`๑)

容器がタッパーなので、必要以上に寄っています。笑


相方の職場の方から、採れたての大きな筍をいただいて。
昨日の夜は、鯖缶入りのたけのこ汁を作りました。(本当は細い筍使うんだけど)
あとは何つくろうかな、煮物かな〜。
いつももらってばっかりだから、お礼しなくちゃな!

昨日家に帰ったら、冷凍庫にガリガリ君のコーヒー味が☆
食べたい!とTwitterでつぶやいたら、相方が買ってくれていました(๑´ڡ`๑)
金曜日だし、今日は相方にビール買って帰ろうっ。

甘ったるくなくておいしい◎


明日はまた地元柏崎へ。
ここ数ヶ月、何かと用事があってちょくちょく行ってたけど
これでまたしばらく行かなくなるのかな〜。
いい大人なのに、友達の実家に1泊させてもらいます;
中学の頃からお世話になってる、あったかくてだいすきな家族ー!
田植えで東京からやってくる友達にも会えるので、たのしみたのしみ。