2014年5月28日水曜日

暑い

田植えの日記を書きたいのに…仕事が忙しい〜
(こういう、取り留めのない独り言みたいなものはすぐ書けるけど
ザ・日記(?笑)みたいな記事はすごく時間がかかる)

田植えで陽の光を浴びすぎたのか、
それ以来、身体から熱を放出し続けています。
とくに手のひら。あちい。炭酸水飲みたい。
いろはすのレモン味の炭酸水、すごくおいしい。
期間限定じゃないといいな。




今朝、車の中が灼熱でびっくり。日焼け止めも塗らないとなぁ。
そろそろ、常時温かい飲み物 は、きついな。
(マイボトル、ではなくマイ電気ポットをデスクに置いている。笑)
今日は会社でホットコーヒーに氷入れてアイスコーヒーにした。
冷たい飲み物うまい!
暑い。東京はもう半袖のひともいるのかな。

ここ数日、ずっと肌の調子が悪くて
ひっさしぶりにローションパック(無印の、化粧水に浸すやつ)したら
少しはマシになった。お風呂上がりの顔のほてりも落ち着いて◎
そうだった、調子がわるいときは、とにかく保湿!なんだった〜
昔はものすごく肌に気を使っていたのにな。さぼり気味。
最近は手軽(お金と時短)なオールインワンゲルに頼っていたけど
お金を掛けられないなら、その分時間と手間をかけてケアしなくちゃなぁ。
わかってるんだけど〜(/ω\)

5月が…終わる!ということにさっき気付いてドキリとしました。
月末の雑務、まだ何にもやってないよー!