2014年5月4日日曜日

帰省

実家に帰ってきています。
ひさしぶりにお酒を飲みました。
ほろよいぶっ倒れ事件以来、なるべく飲まないようにしているけど
実家に帰ったときは少しだけ飲みます。
お父さんにしてあげられることって、これくらいしかないから。
昨日、お母さんと薬局に行ったときに
「あ!これわたしが作ったやつ!」って、
仕事で作ったPOPを色々見せられてよかったな。
わたしも、印刷して完成されたものを実際に見れて
安心と、素直にうれしい気持ち。
これだからこの仕事はやめられない。困ったなぁ。笑
自分の意図しないデザインになってしまっても、
コテコテダサダサでも、どんなものでも、
わたしの一部が練りこまれた、わたしの可愛い子どもたち。
そう言えるように、どんな仕事でもしっかり頑張らないとな。
と、思うことができてよかった。

今日は中学の同窓会。直江津から柏崎に向かう電車の中。
わたしはこれから「地元」に帰ります。
このニュアンスは、けっこう重要。
明日はうちの両親も一緒に、旦那のおばぁちゃんちへ。
たのしみー!