2014年5月7日水曜日

連休終わり

今年のGWは有給を駆使しても6連休。
少ない…なんて言ったら怒られちゃうか。笑

5、6日は相方のおばあちゃんちでわいわい。
わたしの両親もおじゃまさせていただいたり、
義姉弟家族も集まって賑やかな時間を過ごしました。
姪っ子甥っ子ちゃんたちに癒やされた〜*

お義父さんのフルートをお借りして、
中学以来、十数年ぶりに吹いてみたら想像以上に出来なくてショック。
しっかり音出ないだろうなぁとは思っていたけど(難しいんだよ)
指も全然覚えてなくて。ドレミファソラシドって出来なかった(/ω\)
くやしい〜!でも、記憶の鍵みたいなものがあるんだろうな。
当時の楽譜でも見たら、感覚が思い出せるかなー?
またリベンジさせてもらお!!
あんな難しい楽器、というか楽譜も読めないくせに
よく吹奏楽部やってたな〜;

そうそう、生まれてはじめてカメムシのにおいをかぎました。
正確には、カメムシが捨てられたゴミ箱をくんくんしました。
わぁ!パクチーのにおいじゃん!という感想。笑
(カメムシはパクチーの味がする という記事をネットで見たことがある)
わたしは、にんにくをみじん切りした後の指のにおいの方が嫌だ。

再来週は田植えのお手伝い。
またお世話になりまーす(`・ω・´)!